下駄お化け!?

3日前の話なんですが...。
オレはいつものように、ももちゃん(以降ももt)主催の
623チャットに行ってたんです。


まぁ夏なんだし、オレは
2chの「でんわでろ」っていう怖い話を
エワワとコロンとももtに話してた。
案外みんな知らなかったんで怖がってた。


オレはどっちかっつーと
聞くより聞かせるタイプなので結構楽しかった。
何故聞かせるタイプかと言うと怖いのが苦手だったから。




盛り上がっていた深夜1時、
突然とエワワの声がしなくなった。
けどオレは全然気にしなかった。
その時はどうせ寝たんだろうと思っていたからだ。


深夜2時、
さっきまで普通に聞いていたコロンの返事がなくなった。
あれ、コロンもリタイア?
てかさっきからオレ一人でブツブツ言ってたのかよ...。
と思って「みんな大丈夫?」と聞いてみた。


すると黙っていたももtから返事が来た。
(ももtは怪談中は黙るタイプなの)その後残り二人からの返事はなく、ももt一人だけとなった。
ももtはまだ眠くないと言っていたので
怪談を再開した。




そのとき







カッ、  カッ、  カッ、



「!?」



深夜時、
外から下駄の音がした。
オレはちょっとビックリしたので怪談を中断した。


ゆ「ちょ、リアルで外から下駄の音がw こんな時間にΣ(゜A゜)」
も「え、何それw大丈夫?」


正直全然大丈夫じゃなかった。
その音は人間の歩くスピードとは思えないほど、
ゆ――っくりと歩いていた。

とりあえずオレは動くのが怖かったからチャットを続けた。
ももtが「怖い話すると霊が近寄ってくるっていうしね」
とか言うからオレん家は札貼ってて霊が来ないお払いしたもん!
って言って貼ってる札を見た。


はがれかかっていた...!
急いでつけようと思ったが高いところに貼ってあり
下手すりゃはがれるかもしれない。
もし、はがれてしまったら...



コ ロ サ レ ル . . . ?


心臓バックバクだった。


時計のがもの凄くうるさかった。


もうどうしたらいいのか分からなかったので
とりあえずももtビビリ623をかいてくれたので、
それを見て気をそらそうとした。

そして救世主の新聞屋が来たときはマヂで
救世主キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
だったしw


で、色々と話していたら日が昇りはじめた。
すると自然に下駄の音も消え去った。


安心した。
1時間近くとずっと震えてた。


そしたらコロンが目を覚ました。
どうやら予想どおりのうたた寝だったらしい。
そして5時になると
エワワが目を覚ました。
彼女は怖すぎて気絶してたらしい。



いや、それとも...。



彼女が最初に下駄の正体に気づいただけなのか...?









はい。
何か意味不小説になっちゃってますねorz


一応後編に続きます!←え。